週刊ウエムラブログ

デジタルイラストと油絵行ったり来たり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テクスチャ遊び

MALY


鱗テクスチャを作ったのでラクガキしてみた。
モンハンのマイキャラです。

ちなみにバトルシリーズ装備で獲物はヘヴィボウガンです。


ラクガキなので細かいところは(ry
  1. 2008/02/13(水) 04:28:48|
  2. ペインター絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペインターオリジナルブラシ

ラクガキ3

新しく作ったブラシがとても使いやすかったのでそれを使って何の計画も立てずに描いてみた。
ラクガキなので細かいところはヌルーの方向で。

ブラシの作り方は写真屋の場合
ベランダから見える木をデジカメで撮影してモノクロ(グレースケール)化。
その後レベル補正して中間色を飛ばし、投げ縄ツールで選択の後コピー
そしてファイルの新規作成しペースト。
すべてを選択してブラシとして定義。
で完了。

同じようなものをペインターで作りたければ工程の最後のものを保存(PSD)し、
ペインターで開きキャンバス(レイヤーではなく最下層のキャンバス)に貼り付けて
またすべて選択してブラシコントロールメニューの描点を取り込むをクリック。
そしてブラシクリエーターを開いて調整、気に入ったら保存。
で完了。

この記事は自分に対しての覚書きみたいなものなのでもしやってみて出来ねーよゴラァ!という人はコメントください。
わかる範囲でトラブルシューティングします。


詳しくは全部ヘルプファイルに載っているのはここだけの秘密だ!
  1. 2008/02/06(水) 04:41:07|
  2. ペインター絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの連日更新

らくがき?2

昨日に引き続き他人のふんどしですもうをとりました。
まだ途中なのですが、思い立ってから一時間くらい?
こんなに気持ち悪くするつもりはなかったのにね。

俺が気持ち悪いからいけないんだねきっと。
  1. 2008/02/01(金) 19:30:09|
  2. アナログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 

プロフィール

ウエムラ

Author:ウエムラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

